原付バイクで一人旅 東日本一周編 最終話(自分探しの旅に出る)

旅行記

前回の記事はこちら!!

○原付の旅(12日目、最終日

宮城県、福島県、埼玉県

○東日本一周の旅 12日目

・宮城県

漫画喫茶にて6時に起床!テレビを少し見て7時に出発しました!!

すぐが宮城県なので宮城県へ!

最初の目標地点は長沼ボート場というオリンピックの会場候補にもなったところです!!

人がいなくて静かで、ハスの花がとっても綺麗で、さすが、オリンピックの候補に上がるだけの広さがありました!

次は海岸沿いの石巻市へ!

石巻市はまだまだ復興途中で、海岸沿いが特に。ここまで復興したんだなぁと思いましたが被災当時の写真とか見たら改めて震災っていろんな人の人生を狂わせたものだと再認識しました。

そんで、石ノ森萬画館へ!!

ここは、仮面ライダーや、ロボコン、サイボーグ009など、昔懐かしのものがたーーーくさんありました。テンションぶちあがりました。

仮面ライダーは昭和のライダーたちや平成ライダーのマスクがあって、一人で懐かしさを感じたり、ご当地ライダーのシージェッター海斗の映像も見て仮面ライダー見返そうかなぁ、なんても思ったりしました。

ここは、子供心に戻れる場所でした!子供心に戻りたい方おすすめです。

そして、仙台を通って高校の同級生の友人に会いに福島県白河市へ!!

4時間もかかる。。

途中で大雨降って来てすき家で休憩。お腹減ってたから牛丼2杯も食べちゃいました!!

・福島県

19時半にようやく到着!

白河ということで白河ラーメンを食べに行ったがラーメンではなく定食を食べました。

友人は遠く離れた福島県で教員としてがんばってて、いろんな話聞けたし、勉強になりました!

そして、泊まらせてもらえて、夜中の3時まで晩酌しながら話したり楽しい夜になりました!!

また白河いくでぇーー!!!

そして、今日で旅はおわり。あっという間すぎて終わりがさみしすぎました。

また、旅の振り返りしまーす。

4時間かけて埼玉へ!!

○東日本一周の旅 最終日

・福島県

8時友人宅にて起床。

朝から話したりグダグダしたりうどん作ってもらって食べてたりしてたら、いつの間にか12時。

そろそろ出なきゃ間に合わないも思い、家を出るがあいにくの雨。。

雨の中4時間涙が出てまう。まぁ雨降ってるから涙出てるとか分からんけど、、

白河駅向かうとなんと雨が止み、友人とバイバイして出発しました!!

・栃木県、埼玉県

すぐに栃木県の那須町に入り、国道4号線をずーっと真っ直ぐ。気が遠くなる。

しかも、栃木入った途端車のスピード早いし。怖すぎや。。

途中、道の駅しもつけでお土産を買ったりカツ丼食べたりひと休憩!

お腹が満たされたので気持ちを新たに出発!

ただ、帰るだけなので気が遠くなる。

いろいろ旅の思い出だったり出会った人などを思い返し、懐かしさに浸りながら運転しましたー!

ようやく埼玉県入ったけど、見たことある景色を運転するのが違和感というか寂しさを感じ、思い出深い、2週間が終わってしまったのだと実感。

そして、午後6時に入間にある家に到着。

終わってしまったー。やっぱり時間をもっと使って旅行したかったなぁ、と

今回の旅行で行ったことのない場所を目で見て感じることができ、旅をしてなければ会うことのない人たちと出会うことができ一生の思い出にすることができました!

あと、お寺やお城、日本列島の歴史なども知ることができ、新たな学びも得ることができました。

心残りはもっといろんな場所に行きたかったことや自動車専用道路通れなかったことくらいです。

出会いがあったり、見ることのなかった景色を見たり、旅っていうのはいいですね!!

次は西日本一周して日本列島制覇したろー!って思いたいけど来週からは社会人として働くので当分は厳しそう。また行けたらいいなぁ!

最後に、いろんな人の助けがあって楽しく旅ができました。ありがとうございました。

○旅のまとめ

旅のまとめ

総移動距離 3175km

総費用 6万2541円

テント泊 6泊

健康ランド 3泊

実家、友達、祖母の家 4泊

漫画喫茶 1泊

虫にぶつかった数 おそらく100回以上

東日本制覇!!

ちなみに一人旅をしたところで自分探しなんか出来ません。笑

※4年ほど前に実際に私が旅をした話です。