英語もほとんどわからない私たち夫婦の新婚旅行⑤(ブラジル、アルゼンチン、チリ)

旅行記

前回の記事はこちら!!

④の続き(イグアスの滝 悪魔ののどぶえ編)

なんだか、絶景を見たり、日本にはない景色を見たりなど、非日常なことが多すぎて頭がついていきません。笑

その後、場所を移動し、イグアスの滝の「悪魔ののどぶえ」(ブラジル側)という場所があるということでトロッコに乗り向かいました。

そこもまた30分ほど歩いたところにあるそうで、暑い中歩きました!

周りの男性は上半身を脱いでたり、女性は水着姿など、まるで海に来ているようで、私も真似して上半身裸になりました。

だんだん近づくにつれ

「ゴゴゴーーーーーーー!!!!」

という滝の音が大きくなってきました。

そして、、

水しぶきがだんだん多くなり、とんでもない絶景に出会いました。

目の前で滝が落ちる瞬間や、その水しぶきを感じたり、言葉に表せないくらいの絶景でした。

これだけで南米に来た価値がありました。

3日目にしてこの絶景に出会ってしまって、なんだか残りの観光地への感動が薄れてしまうのではないかと思ってしまいました。

(他もこれに匹敵するくらいの絶景ばかりです)

そして、帰りも30分ほど歩き、絶景を惜しみながらトロッコに向かい、ブラジルのお土産屋さんに寄り、サンダルを購入し、イグアス空港へ向かいました。

ブラジルが終わってしまう悲しさとアルゼンチン🇦🇷への旅行の楽しみな気持ちが混ざりながら再びブエノスアイレスへ向かいました!!

ブエノスアイレス到着後、ガイドさんにホテルまで連れて行ってもらい、寝るだけでしたので小さいホテルに泊まりました。

夜のブエノスアイレスは光もあまりなく、異様な雰囲気がありました。